忍者ブログ
のうてんきな学生ののんきな日記(*´▽`*)
| Home | About | 日常 | バトン | SS | 拍手お返事 | Other |
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日何もしなかった気がする……

何かアレだ、マフィンとかカップケーキとかシフォンケーキとかマドレーヌとか、そういうお菓子食べたいです
地元のケーキ屋さん行こうかなー
色々お菓子あっておいしいんです^^


久々にバトンやりたくなって貰ってきました、夢書きさんに100の質問



▼まずあなたについて

問1、HNどうぞ
→吉井ハルキです

問2、年齢、職業など
→学生以外の何者でもない!

問3、夢読み暦は?
→3年くらい?もうちょいあるかな

問4、それは誰のどんな夢?
→エッ……色々あります。好きなのはほのぼの、微甘かな

問5、夢書き暦は?
→3年くらい

問6、それはどんな話?
→ほのぼの、微甘、日常多めです

問7、処女作の感想をズバリ
→(´・ω・`)

問8、まあ誰もが辿る道です
→wwですよねww

問9、現在どのような活動をしていますか?
→コッソリサイトを開いてます

問10、隠れオタorオープン
→隠れきれてないオタク

問11、BLとかもいけちゃいますか?
    大丈夫ならお気に入りのCPを
→断然いけます(`・ω・´) お気に入り……?みんながわいわいきゃっきゃしてればいいと思います

問12、喋り足りなければ此処で語ってください
→わいわいきゃっきゃの中で何かあればいいんじゃない!!?

問13、コミケやイベントの経験は?
→1回だけ行ったことあります

問14、一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください
→十分の六くらいかな??わからん 学校では普通に学生してます

問15、そしてどのくらいお金を使いますか?
→^p^


▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

問16、そのジャンルは?
→リボーン、テニス、おお振り!最近はめっきりおお振りです

問17、好きなキャラを3人
→リボーンでは獄寺、テニスではブン太、おお振りでは田島!!

問18、じゃあ5名なら後2名誰が入ります?
→泉と栄口と水谷です!エッ3人?3人合わせて2人だから何も問題ありません^^

問19、それでは1番愛してるキャラ白状してください
→エッ……じゃ……じゃあ田島で

問20、ちなみに最初に恋したのは誰でした?
→Dグレの神田かな?

問21、最初との印象が変わったキャラなんています?
→花井と阿部ー!2人とも最初ヤなヤツだった!

問22、一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください
→まっすぐ!で野球が大好き!でとんでもねえバカなところ!!

問23、じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ
→獄寺はバカなところ、ブン太は自信過剰なところ^p^ 泉はクールかと思えばかわいいところ!水谷はへたれなところ!!栄口くんは全て!!

問24、突然ですが何時何処ゲーム!
シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください
→ギャグ^p^

問25、問24で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。何時?
→早朝

問26、何処で?
→西浦高校の第2グラウンドで!

問27、誰が?
→田島が

問28、誰と?
→花井と

問29、どうした!
→千代ちゃんが作ったカレーをつまみ食いのつもりだったのに食べきっちゃった^p^

問30、これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?
→とりあえず大丈夫なものにしといた!あははんうふふんごっこよか数倍マシ!!


▼それでは夢主について

問31、固定夢主について意見をどうぞ
→意見……?お互い書き合うことが出来るのでとてもいいと思います

問32、個性強い子と弱い子どっちが好き?
→弱い子も結構好きですが強い子もいいと思う^^

問33、どっちが書きやすい?
→弱い子ばっか最近は書いてます

問34、苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張
→うーん……逆ハーは読むけど書けないです。あと暗ーい子はあんまり……

問35、その主な理由は?
→何だろ?2人以外が幸せになれないからじゃないですか?暗い子が苦手なのは……話自体が暗くなるからかな

問36、仕方ないですよね
→でつよね

問37、男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について
→どれも燃える 特に男装は大好きです^^ 嫌われは暗めの傾向があるのであんまり……

問38、夢主のあるべき姿をどうぞ
→お相手の姿を見て元気に愛すべし!!!

問39、愛情比率は何対何がベスト?
→相手:夢主で、5:5でOK

問40、夢主に自分を重ねてしまうことは?
→あんまり……あっでもたまにあります

問41、自分の趣味とかでちゃいます?
→とっても出ちゃいます

問42、僕っ子とかどうですか?
→燃えます

問43、オリキャラいます?
→あ、結構います

問44、何か思いいれがあればドン!
→オリキャラの?えーと、翠って子がいちばん気に入ってます

問45、夢主の一人称って何を推奨してますか?
→基本的に「あたし」をよく使います。でも「わたし」もいいと思います^^


▼本題に入ります

問46、誰の夢が1番書きやすい?
→田島!!!初めて書いた時余りの書きやすさにビックリしました

問47、好きなのに書きにくいってキャラは?
→んん……栄口くんかな。口調とか

問48、好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください
→ほのぼのは読んでてすごくほのぼのしてていいよ!! 微甘はキューンとくるものがあって、書くのも楽しいし読むのもいい!

問49、それは書くのも得意?
→ほのぼのは得意……かな?微甘はどうだろう……

問50、逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん
→シリアスとか暗いのが……読んでて気が滅入るっていうか

問51、とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?
→うぇwwいやwwそんなこたあないですよww

問52、パロディって有り?
→アリ!!

問53、おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ
→えっと、家族パロとかとてもいいと思います!妹とか姉とか!燃える!!

問54、トリップ派?パロ派?
→どっちかな……書けそうなのはパロです

問55、制服について熱い思いがあればどうぞ
→あんまりないのですが……学生服っていうのはやっぱ燃えますよね!

問56、学園生活について熱い思いがあればどうぞ
→色々、部活とか勉強とか恋愛とか友情とか人間関係とか、色々詰め込んだのが学園生活だと思うよ!!

問57、高校男子について熱い思いがあればどうぞ
→中学と比べて成長した気がするけど成長し切れてないあの感じがたまらんです!

問58、忠実夢かきます?
→(´・ω・`)

問59、ねつ造は?
→家族捏造はしょっちゅうやります

問60、キャラを崩壊させたことは?
→^p^ しょっちゅうwww


▼では休憩タイム
インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)

問61、最強キャラと最恐キャラを1人ずつ
→最強…たあじま!! 最恐…テニスの幸村^^

問62、メンタル面が男前なキャラを4人
→田島と、栄口くんと、モモカン!と、リボーンの山本かな^^

問63、扱いがかわいそうな人といえば?
→水w谷ww

問64、裸が似合う人は?
→たあじま!

問65、体力測定の各種目のNo.1を埋めてください
→握力…花井、長座体前屈…三橋、1000m走…田島、反復横とび…田島 他に何があるっけ……(´・ω・`)


▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)

問66、街角でぶつかる (阿部)
→主「あっすんませ……キャー!!」
  阿「ンだよその反応」
  主「あっああああ阿部くん!!ごっごめんなさあい!!」
  阿(アレ……超怖がられてねオレ)
  主(アレ……無言コワス)
  阿「……あのさあ」
  主「へっへー何でござんしょ!!」
  阿「(ござんしょ……) 別におこんねーから」
  主「エッ……あ……うん……」
  阿「…………」
  主「…………」
  そして無言で解散

問67、中身だけ入れ代わり (水谷)
→水「えええええ!!!」
  主「えええええええ!!」
  水「えっえっ……!何コレオレはあいつであいつはオレで!?」
  主「おおおお落ち着いてよおお!!」
  水「あっ……!ていうか今女子なんだ!阿部に怒られたりしないんだ!ならこのままでもオレいいかも……!」
  主「いやああそれはイヤだー!」
  オチはない

問68、シャルウィーダンス (泉)
→主「みんな踊ってますなあ」
  泉「お前踊んねーの」
  主「アッ泉!!肉食おう肉!!」
  泉「何でそこで食事の誘いだよ!」
  主「しゃるうぃーでぃなー!!」
  泉「カタコトすぎだろ!あっコレうめえ」
  ダンスしてなくて申し訳ない

問69、ナンパされる (田島)
→主「そっそこのお兄さん!お茶してきませんか!」
  田「え!?いーけどどーしたんだよ!」
  主「バツゲームでござる!」
  田「バツゲーム?」
  主「そうなのー!だから言うだけ」
  田「そっかー、まーとにかくどこ行くー?」
  主「エッ言うだけっつったじゃーん!」
  田「もちろん誘ったんだから奢りだよな!」
  主「だっ騙されたあ!」
  これがいわゆる逆ナンである

問70、幼児化 (栄口)
→主「きゃああああ!!」
  栄「悲鳴あげられた……!」
  主「かっかわいい栄口くんー!!」
  栄「いやでも困るよ、野球できないし」
  主「抱っこしてあげるね栄口くん!」
  栄「聞いてる?」
  主「きーてる!ああーかわいい栄口くん!」
  栄「あ、あのさー (ポンッ) 」
  主「あああ!栄口くんが大きく!」
  栄「あっ戻ったー!」
  オチがない


▼質問に戻ります

問71、夢小説を書く際に気をつけていることは?
→何より読みやすく、キャラのよさを引き出すことです^^

問72、キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?
→んーと、今は夢主視点がいちばん書きやすいです。でもキャラ視点も話によってはいいです

問73、選ばなかった2つが書きにくい理由は?
→第三者視点も昔はよく書いてたんですけど、夢を書くには心情が書きやすい方がいいなと思って

問74、連載派?短編派?
→短編派です

問75、一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
→結構一気に書くタイプです。じっくりやってたらひらめいたもの忘れそうで;

問76、ネタは温めてますか?
→温めると温めすぎて書くタイミングを逃すことが多いです。パッと閃いてパッと書き出すと一気に書けます

問77、いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
→7~10時くらい……?たまに深夜にも。場所は自分の部屋かリビングかな

問78、職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
→職場=学校と考えると、わたしはそうでもないです。学校生活必死すぎる

問79、あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
→ある^^ メモ帳にカキカキしてます

問80、ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい
→鬼門ktkr んーと……おお振りの田島の「青春そのもの」かな……?わからん^p^


▼エロスについて

問81、綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?
→えろすについて答えろと……

問82、シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?
→イヤだからry

問83、愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?
→よくないと思うよ!!!

問84、いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?
→んなわけない!!

問85、裏といえば誰?
→(´・ω・`)

問86、夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン
→ねーよww

問87、変態性が高いと思うキャラを名指ししてください
→すまん、テニスの忍足(侑)しか……

問88、夢主攻めはどう?
→いや……

問89、薔薇も百合も大丈夫ですか?
→いやいや

問90、今裏ネタ1つ考えて投下してください
→いやいやいやそういう無茶振りよくない


▼ラスト10!

問91、夢小説の正義とは?
→キャラと自分がわいわいできる素敵な小説

問92、夢小説における邪道って?
→特にないと思います

問93、夢小説を公開して良かったことは?
→見てくださってるんだな~!という喜び!と見て下さってる方との交流!あんまりないけど^p^

問94、夢小説を公開して困ったことは?
→目が悪くなった(´・ω・`) まあこれはPCをするにあたっては仕方ないことかな……

問95、ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?
→ハッピーエンド!

問96、夢を通して伝えたいことはありますか?
→このキャラのこーいうとこいいっすよねー!!みたいな……

問97、これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
→キャラへの燃え!!(誤字ではありません)

問98、まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
→とりあえず夢小説の神様に誓っときます

問99、記念に今日の日付と時間でもどうぞ
→2010/02/27 20時10分 オー何か記念っぽい

問100、貴女の今の気持ちをドン!
→100問って結構長い!!


▼お疲れ様でした^^
→ありがとうございました^^

 

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http:/mblg.tv/btn/view?id=32501/
------------------

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉井ハルキ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き!
自己紹介:
なんかいい感じにオタクでニコ厨です
気が向いたらぜひ友達になってください(・ω・)

好きなもの:おお振りおお振り!あと高校野球!
音楽はゆずとかゆずとかファンキー/モンキー/ベイビーズとかゆずとか好きです
最新コメント
[03/21 薫子]
[02/04 ハルキ]
[02/04 蓮薇]
[10/16 吉井ハルキ]
[10/13 蓮薇]
バーコード
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY Photo by 空色地図 / 忍者ブログ / [PR]