忍者ブログ
のうてんきな学生ののんきな日記(*´▽`*)
| Home | About | 日常 | バトン | SS | 拍手お返事 | Other |
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宍戸さんの誕生日だそうで!!
おめでと!!おめでとう宍戸さん!!
全然祝ってないけどおめでと!

というわけで、ぽっと思いついたのをSSで書きましたー。
誕生日ネタ、前編。後編はそのうち……
相変わらず名前変換はないです。宍戸さんが大好きなヒロインと鳳。
宍戸さんの誕生日の、前日談です。


「明日宍戸さんの誕生日だけど、何用意した?」

がたん、と言う音と共に長太郎が立ち上がる。
わたしは少し驚いて、それから意地の悪い笑みを浮かべた。

「あっもしかして忘れてたの? えーうっそ、ダブルスパートナーなのにー」
「な、なに言ってんの、忘れるわけないだろ!?今のはびっくりしただけだって」
「じゃー何用意したのー?」

にやにやとしながら言うと、長太郎は、う、と言葉を詰まらせて渋い表情をした。

「……今日、買う予定なんだよ」
「あっそうなんだー?」

そこまで言って、わたしは意地悪な顔を止めた。

「じっつはさぁ、わたしもまだ買ってないんだよ」
「え、そうなんだ」
「そう。だから勝負しようよ」
「は?」

長太郎が不思議そうな、そして少し怪訝な表情をつくる。

「何の?」

わたしはにっこりと笑って言った。


「どっちが宍戸さんに喜んでもらえるプレゼントを用意するか!」












         **





「ようそないなくだらんこと思いつくなあ」

忍足先輩が少し笑いながら教室のドアを閉める。

「くだらなくないです、大真面目です」

ぐっと握り拳をつくって、わたしはわざと熱く言ってみた。
忍足先輩は、ははっと笑ってから、ぽんぽんとやわらかくわたしの頭を叩いた。

「で?俺に訊きたいことは、宍戸が欲しがってたもの?」
「すごい!忍足先輩エスパーですね!」
「まあベタなところやな」
「でで、どうなんでしょう」

わたしが回答を急かすと、忍足先輩は、そうやなあ、と呟きながら空中を眺めた。

「新しい帽子とかどうやろか?あいつの汗まみれやろからな」
「あっそれいいかもですね!」
「あとは……リストバンドとかもええかもな」
「ふんふん」
「まあ、テニス関連のものにしといたら失敗しないんちゃう?」

ほおー、と大袈裟な歓声をあげてみる。
テニス関連のもの、テニス関連のもの……、と何度も頭に浸透させてから、うん、と頷いた。
それからくるりと身を翻して、

「忍足先輩ありがとーございました!」

と言って、ぱたぱたと廊下を走って行った。



テニス関連のもの、テニス関連のもの。
宍戸さんが喜ぶようなもの。











宍戸さん誕生日だそうでした。
何故か続きます。といいなあ……。
後編はいつ出るかわからんです。できればすぐに書きたいけど。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉井ハルキ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き!
自己紹介:
なんかいい感じにオタクでニコ厨です
気が向いたらぜひ友達になってください(・ω・)

好きなもの:おお振りおお振り!あと高校野球!
音楽はゆずとかゆずとかファンキー/モンキー/ベイビーズとかゆずとか好きです
最新コメント
[03/21 薫子]
[02/04 ハルキ]
[02/04 蓮薇]
[10/16 吉井ハルキ]
[10/13 蓮薇]
バーコード
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY Photo by 空色地図 / 忍者ブログ / [PR]